2021年10月31日

21/10/31 (音声あり)ハロウィンセラ動画いただきました!

 後日いただきものブログにも掲載予定ですが、「勇者の物語」PVでセラの声を演じてくださっている桜木ちよさん(@390noki)が、先日のハロウィン漫画(→ http://zekkai.sblo.jp/article/189101911.html)にセラの声をあててくださった上、なんと動画を作ってくださいました!(絵はKaLが超特急でペン入れ&色塗りしました)



 めちゃくちゃいたずら仕掛けて来そうなセラと、素敵なハロウィンナイトを過ごしてみませんか?

 …本性モードでない限りは命に関わる事はしないと思うけれども…何仕掛けて来るんだろうな…セラ…。
posted by 神名リュウト(KaL) at 20:00| その他

2021年10月30日

21/10/30 更新&ハロウィン9コマ

 大変!お待たせ!いたしました! ようやく汗だくレイのサムネ卒業です。
 前回の更新が8/7だったので、2ヶ月半以上お待たせしてしまいました。そんなに経っていたとはびっくりだ…月日は白苔の価格…(誤変換をあえて直さないスタイル)

 次回の更新で、第一話「勇者の物語」完結となります。第一話完結と同時に、第二話のPVを解放したいと思っています。なお声とBGMアレンジは既にいただいており、絵は今描いてます。
 問題は11月に入るのでおなじみのウェルカムバックキャンペーンがだな…うん…。でも11月中にはどうにか公開したい…間に合え…間に合え…。

 明日はハロウィンということで、日常アカの方で流したハロウィンらくがき漫画…漫画? あまりオチがないけど漫画…? …です。

1025ハロウィン1.jpg
1025ハロウィン2.jpg
1025ハロウィン3.jpg
posted by 神名リュウト(KaL) at 10:29| らくがき漫画

2021年10月29日

21/10/29 お題メーカー「書き出しと終わり」

 明日更新します!!

 結構前にやったTwitterSSお題「書き出しと終わり」が掘り出されたので貼っておきます。もう1本ぐらいあった気がしたけどどうしたっけかな…。
------------------
KannaLuteさんには「振り返ることはできなかった」で始まり、「なぜか目が離せなかった」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば3ツイート(420字)以内でお願いします。
#shindanmaker #書き出しと終わり
https://shindanmaker.com/801664

振り返ることはできなかった。父母と弟の表情を確認するのが恐ろしかった。騎士団長との契約は、家族も皆知っているはずだ。見送りに出ながらも、三人は自分を手放した事に安堵しているのではないか。馬車が動き出しても、ジェシナは館を振り返らなかった。伏せた瞼から、雫がひとつ零れ落ちた。

ひどくゆっくりとした走馬灯を見ているようだった。幼い頃から、家族には迷惑しかもたらさなかったように思う。城に着いても、地に足がついた気がしなかった。力のない瞳で、荘厳な城門を見上げる。ここをくぐれば、戦いに赴く騎士の顔をしなければならない。深呼吸を、ひとつ。足を踏み出す。

「力入りすぎよ」ぎょっとして辺りを見回す。魔術師だろう、ローブ姿の人物が薄笑いを浮かべていた。「精々頑張りすぎないでちょうだい」言い残し、その人物は歩き去る。ジェシナは無言のまま本城に足を向けたが、留まり―――振り返る。金髪を揺らし遠ざかっていく後ろ姿から、なぜか目が離せなかった。
posted by 神名リュウト(KaL) at 16:35| 突発SS・文章系タグ

2021年10月24日

21/10/24 タイムラプス

 カテゴリをどこにすればいいかわからなかったのでその他。

 ここ2〜3日、00:00Studioで作業配信してみました。タイムラプスが作れるのが楽しい。
 ↓今日の作業。ネタバレ度は低いと思うので載せてみます。

 問題は1時間かかってこれ(1コマ弱のペン入れ)しか進まなかった事ですが、まあそれはそれ。
posted by 神名リュウト(KaL) at 22:17| その他

TAMAコミ3終了&次回イベント参加情報

 「TAMAコミ3」お疲れ様でした!
 都心からそこそこ離れていることもあって人は少なめでしたが、その分ゆっくりとスペースを見て回ることができました。
 そして、第一話「勇者の物語」PVでレイ役を担当してくださっているにいやさんが来てくださった…! にいやさんは第二話PVでも出演してくださっているのでお楽しみに!

◆ さて、次の参加イベントは、11月7日(日)11:00〜15:30 板橋区立グリーンホール6階601会議室にて行われる、創作漫画同人誌即売「MGM2-35」です。詳細こちら→ http://mgm2-official.com/

 今回は、かんじ・KaL(神名リュウト)の二人サークル「Jyjy&Vava〜じじとばば」での参加となります。スペースNo.はまだ出ていませんが、小規模なイベントなのですぐ見つかると思います。


 絶界、ラドウェア、バリミアのほか、今回は鉄子さん(http://tetsukonoheya.com/)の漫画「エニグマステラ」番外編『花売り娘派かく語りき』、画集『虹のソムニウムII』を持っていきます。

 MGM2は入場料が無料とのことなので、ぜひお気軽にお越しください!
posted by 神名リュウト(KaL) at 08:52| その他