2019年03月30日

退院しました

 まるっと2ヶ月の入院から只今帰還しましたー!

 当初は家事のオーバーワークが直接原因かなと思っていたんですが、実のところ上手に断ったり人に振ったりできなかった自分の問題だったのだな…と感じました…。これ結構根深いからな…練習して行かねばな…。あと思考の整理を上手にできてなかった…。
 あっ、そうそう。私の入院中に、義理の娘ちゃんと義理義理の息子くん(何だそれ)の間に子どもが生まれまして、孫ができました。というわけで、新婚1年経たぬうちに見事おばあちゃんにクラスチェンジしたKaLです。目まぐるしいな!(笑)

 さて、『絶界の魔王城』ですが、ネームは入院中に進めたものの、下描き&苦手なペン入れがほぼ手つかずなのと、退院後は相当慎重に作業を絞る必要を感じているので、更新はまだまだ先になりそうです。
 5月には4章開始できたらなぁ…と思ってます。完結まで10年かかりそうな予感がひしひし。

 なお、毎年やってる来月のアレは既に準備万端であります! なかなかいい出来に仕上がったと思うのでご期待ください。

 それと、入院中にきっかけがあって描き始めた話があるので(結局作業増やしてる…)、まとまったら後日こちらにもURL載せたいと思います。
posted by 神名リュウト(KaL) at 17:21| その他