2017年08月13日

08/12更新分の諸々 下描きとか

 139ページ。ペン入れに15分かかったガントレット。難しいしめんどくさいけど好きだー!
17_08_13ガントレ15分.jpg

 同。下描きこんなんだった。最近わりと途中経過をTwitter(自アカ)に上げてます。
17_08_13下描き.jpg

 同じコマ。背景がちょっとくどかったので、ここからグレーのレイヤー1枚減らした。ていうかジェシナの髪の毛も忘れてた。
17_08_13没背景.jpg

 140ページ。下描きの後、「ジェシナの方が背が低いんだよなぁ…」と思って位置をずらしました。
17_08_13ジェシナ位置.jpg
posted by 神名リュウト(KaL) at 20:43| 前回更新分の諸々

2017年08月11日

結婚することになりました

 来年度の予定なのでまだまだ先ですが。
 既にご報告させていただいた方もいらっしゃいますが、不肖わたくしKaL、まさかの結婚をすることとあいなりました。(あっ今日4月1日じゃないからね)(ネタじゃないからね)

 まあ長い人生たまには結婚することもそりゃあるかもねとは思いますが、なんとお相手がですね。

・昔からのWeb漫画描きさん
・ラドウェアアンソロ第1弾にも原稿を寄せてくださってる
・骨が主人公の漫画描いてた
・空想工房の会誌『カケラ』でもご一緒させていただいた

 はい。かんじさんです。
 びっくりした? びっくりした? 私もびっくりだよ!(笑)

 そんなわけで来年度に脱北海道します。だから北海道の方、なるべく今年度中に会おうぜ遊ぼうぜ泊まりにおいでー!

 あとはもうね、結婚と言えば死亡フラグなのでうっかり死なないように気を付けます。(うっかり死んだら漫画のネタにされること請け合い)

 現在はかんじさんは「comicoチャレンジ」にて
・『遥かなる福音書』http://plus.comico.jp/manga/challenge/1085/?_ga=2.62771182.332204171.1502355725-786834334.1473552666
・『ひまわりの籠』http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=1599
 を描いてらっしゃいます。もちろん無料で読めちゃいますよー。

 というわけでご報告でした!
posted by 神名リュウト(KaL) at 20:57| その他

17/08/11 30秒ドローイング

 絶界のペン入れしようと思ったら線がめっちゃ不安定だったので、手慣らしに…と思ったけど超久々すぎてボロッボロでした…。
17_08_11.jpg
posted by 神名リュウト(KaL) at 10:24| 30秒ドローイングのみ

08/05更新分の諸々 途中経過とレイヤー数

 138ページ。下描き途中。気合入れたいコマだったので頑張りました。
17_08_11中途.jpg

 同、下描き途中&調整。
17_08_11中途2.jpg

 そしてこのレイヤー数である。
17_08_11レイヤー数.jpg
posted by 神名リュウト(KaL) at 10:06| 前回更新分の諸々

2017年08月10日

17/08/10 更新速度低下と鎧

 先週末から体調が悪くて今日やっと復帰しました。ウェルカムバック。
 そして体調とまた別に、このところ更新ペースが落ちていますが、主原因は(お察しかと思いますが)ジェシナの着ている鎧です。
 何でガチガチの中世鎧のキャラデザなんだよもっと手抜きでいいじゃんファンタジーなんだしビキニアーマーとかでもいいじゃんそんなのより更新ペース上げようよ、と思ったアナタ。

 残念だったな。 私 は 鎧 が 好 き だ 。

 絶界の魔王城は作者の「好き!」を詰め込んで描いており、なおかつそれは更新速度よりも優先されるので、鎧をおざなりに描いて更新速度を上げることはありません。
 これに文句言う奴はWeb漫画を読むな商業誌を読め!
(と言っても、今まで文句をいただいたことはありません。皆様のご理解と優しさに感謝)

 ちなみにジェシナの鎧もレイの鎧も、実際の中世鎧をベースにしてはいますが、私も鎧を完璧にわかっているわけではない(むしろ完璧には程遠い)ので、まねっこしない方がいいと思います…。

 あ、ただこの点だけは広まってほしいので、Twitterに上げたやつを再録。
17_08_10鎧.jpg
posted by 神名リュウト(KaL) at 08:26| 30秒ドロ以外を含む